2009年03月05日

現在の状況

ご無沙汰しています。仕事が忙しくてなかなかブログが書けませんででした。コメントを頂いておきながら申し訳ありません。今後は日々更新していきます。 
さて最近のわが社の状況は、社員数が少なくなったせいでかかなり忙しい毎日で、今日も12時頃の帰宅。ご飯、お風呂を済ませ早速ブログを打っていますが、やはり経済の不況はまだまだ続きそうな予感がします。 
社内でのコストを削減するためにゴミ袋の使用を制限したり、最低限必要なテープ類や梱包資材などの見直しが進んでいます。
今回のブログで一番のポイントは今週から社員全員、土曜日の休みがなくなりました。しかも無給での出勤です。かなり笑ける。
どこまで会社に尽くせばよいのか、尽くした分景気が戻れば昇給するのかは疑問? 今の仕事量でいくと給料50万円ぐらいではないかな。そんな事を言いながら毎日を過ごしていますが、一つ進歩した点がありますので報告します。 何事においても、逃げたり、後回しにしてしまいがちですが、今の私はそれと戦って、自分の成長と考えています。 朝もいつもより20分早く出社して、日経新聞を読んだり、帰社時間も社長にアピールするために人より1時間遅く帰るようにして、戦い続けています。 忍耐力・精神力を鍛えるチャンスと思い、明日も早起きしますので、今日はこの辺で・・・また明日。
posted by まこちゃん at 01:23| Comment(53) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

